メッシがヘッドフォンブランド「Beats by Dre」のブランドアンバサダーに就任
2024年08月03日 コラム スポンサーシップ/パートナーシップ Written by 川内 イオ
アメリカのプロサッカーリーグ、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミに所属するリオネル・メッシが、ヘッドフォンブランド「Beats by Dre」のブランドアンバサダーに就任した。今後、同社のさまざまなマーケティングキャンペーンに登場することになる。
「Beats by Dre」が、MLSの公式パートナーとして発表されたのが2024年2月。Beatsのブランドアンバサダーとなる最初の選手として、今やMLSの顔ともいえるメッシが選ばれた。
「Beats by Dre」とMLSの契約には、インテル・マイアミを含むMLSのクラブ向けにカスタムヘッドフォンを製作することが含まれている。2024年には、先行して8つのチーム (アトランタ・ユナイテッド、コロンバス・クルー、インテル・マイアミ、ロサンゼルスFC、ナッシュビルSC、ニューヨーク・シティFC、セントルイス・シティSC、トロントFC)のヘッドフォンがリリースされる予定。
「Beats by Dre」を所有するアップル社は、2022年に10年間、計25億ドルのグローバル放送パートナーシップ契約を締結している。アップル社は、MLSとの関係を深め、アメリカのサッカーファンの間で存在感を高める戦略のようだ。
なお、「Beats by Dre」はアスリートとのコラボに力を入れており、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティに所属するストライカー、アーリング・ハーランドや、アーセナルのエース、アレッシア・ルッソ、全米バスケットボール協会 (NBA) のスター、レブロン・ジェームズと契約している。
【了】
川内イオ●文 text by Io Kawauchi
1979年生まれ。大学卒業後の2002年、新卒で広告代理店に就職するも9カ月で退職し、2003年よりフリーライターとして活動開始。2006年にバルセロナに移住し、主にスペインサッカーを取材。2010年に帰国後、デジタルサッカー誌、ビジネス誌の編集部を経て現在フリーランスの構成作家、エディター&ライター&イベントコーディネーター。ジャンルを問わず「規格外の稀な人」を追う稀人ハンターとして活動している。新著『稀食満面 そこにしかない「食の可能性」を巡る旅』が発売。https://amzn.to/3UBIJxl
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、