【スポーツ×テクノロジー】ytvメディアデザインと台湾企業デルタ電子、「バーチャル広告」をスポーツ配信プラットフォーム「あすリートチャンネル」で実施
2024年11月06日 テクノロジー/デジタル Written by 管理者
株式会社ytvメディアデザインは、デルタ電子株式会社の技術を活用した初めての試みとなるバーチャル広告を、スポーツ配信プラットフォーム「あすリートチャンネル」で8月7日に配信した「第55回 日本少年野球選手権大会 小学生の部・中学生の部 決勝戦」において実施した。
本バーチャル広告は、AI技術を活用し、スポーツ中継に企業ロゴを実物の看板のように自動かつリアルタイムで掲出することが可能。この技術は、デルタ電子が台湾で特許を取得しており、サービス名「MIRA」(Mixed reality-based Advertising)として提供されている。配信制作機器を変更することなく、簡易な機器接続により低コストで実施できることが特徴で、日本国内でのスポーツ配信に活用されるのは初めてだった。
※配信協賛:大塚製薬、配信協力:ADKマーケティング・ソリューションズ
ytvメディアデザインは読売テレビグループのインターネット事業・戦略を担う事業会社。「あすリートチャンネル」において、今後も熱量の高いファンを抱えるスポーツコンテンツを数多く配信し、またその取り組みが応援されるよう、さまざまな広告手法にも挑戦するとしている。
あすリートチャンネル概要
アマチュアスポーツを、読売テレビグループのコンテンツ制作力により、配信を通して熱量の高いファンに届けるスポーツ配信プラットフォーム。
https://ytv-athlete.jp/
運営会社:讀賣テレビ放送株式会社、株式会社ytvメディアデザイン、株式会社ytvNextry
デルタ電子グループ概要
会社名:Delta Electronics, Inc.
設立:1971年
連結従業員数:約8万7000名
代表者:会長兼CEO 鄭平
https://www.deltaww.com
記事元:PR Times
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実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活