【野球日本代表】NXグループ、侍ジャパン起用の新CM「ひとつのチームへ 篇」「ライバルたちのその先へ 篇」放映開始
2025年03月05日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 Written by 管理者

NIPPON EXPRESSホールディングスは、野球日本代表・侍ジャパンを起用した新テレビCM「ひとつのチームへ 篇」「ライバルたちのその先へ 篇」を全国で放映開始した。
NXグループは、2015年10月から侍ジャパンのダイヤモンドパートナーを務めている。
新CMのストーリー
NXグループの侍ジャパンCMシリーズは、侍ジャパンが世界の強豪と戦う姿と、NXグループが世界に挑戦する姿を重ね合わせている。
今回の新CMは、2024年ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12での侍ジャパンの活躍シーンをハイライトし、大会の熱気を伝える内容となっている。また、グローバルで多様なロジスティクスサービスを展開するNXグループの事業シーンも描いている。
新キャッチコピー「STRONG TOGETHER.」
侍ジャパンのチームとしての結束力や世界で力強く戦う姿勢を示すとともに、NXグループが世界を舞台に全ての力を結集し、ステークホルダーや社会全体を力強く支える使命を表現している。再び世界の頂点を目指す侍ジャパンと共に、NXグループ長期ビジョン「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」の実現に向けた挑戦の意志が新キャッチコピーに込められている。
音楽には、当CMシリーズのオリジナル曲を引き続き使用。場面の異なる複数の30秒バージョン、15秒バージョンが同社ホームページおよびYouTube公式アカウントで公開されている。
テレビCM概要
タイトル:侍ジャパン「ひとつのチームへ 篇」「ライバルたちのその先へ 篇」(各30秒、15秒)
掲載先URL:
ホームページ:https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/about/video/
YouTube:https://www.youtube.com/@nittsu
NXグループについて
NXグループは、1937年の創立以来、モノを運ぶことを通じて人・企業・地域を結び、社会の発展と共に歩んでいる。世界57の国・地域に約7万8000人の従業員を有するグローバルロジスティクスカンパニーとして、陸・海・空の輸送モードと倉庫・ITを駆使し、高品質なロジスティクスサービスを提供する。
NXグループの企業メッセージ「We Find the Way」は、どんな状況でも最善の方法を見つけ出し、必ずやり遂げるという私たちの強い意志と自信を表す。モノを運ぶだけではなく、お客さまの未来を共に創造するパートナーとして、持続可能で環境に配慮したサプライチェーンソリューションを提供する。
https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/
●このニュースの詳細はこちら。(NIPPON EXPRESSホールディングス HPより)
https://www.nipponexpress-holdings.com/ja/press/2025/20250228-1.html
-
【求人情報】 サッカー事業の運営(正社員)/Amazing Sports Lab Japan
【事業内容】欧州サッカークラブの日本市場におけるブランド向上/マーケティング支援/大会企画チーム遠征・選手・コーチ留学コーディネイト/スポーツビジネスコンサルティング選手マネジメント/スポーツ用品、ス
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
