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【陸上】株式会社 LIVE BOARD、東京2025世界陸上のスポンサーシップ契約を締結

2025年07月19日 Written by 管理者

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株式会社 LIVE BOARDは、公益財団法人東京2025世界陸上財団と、東京2025世界陸上競技選手権大会におけるスポンサーシップ契約を締結した。

世界陸上は1983年に創設され、現在では約200の国と地域から約2000人のアスリートが集結する世界最大級のスポーツイベント。日本での開催は1991年の東京、2007年の大阪に続き3回目となる。

LIVE BOARDは、東京2025世界陸上の魅力を伝える映像を、自社所有のデジタルOOHメディアで配信し、スポーツの価値を通じた豊かな社会の実現に取り組む。

<各関係者のコメント>
公益財団法人東京2025世界陸上財団 会長、尾縣貢氏
このたび、株式会社 LIVE BOARDを東京2025世界陸上サプライヤーとしてお迎えすることができ、大変喜ばしく思います。
LIVE BOARDは、デジタル屋外広告(デジタルOOH)市場を牽引する広告会社の一つです。デジタルOOHは、人と街をつなぐ接点であり、情報との偶然の出会いを演出するインフラの一部でもあります。LIVE BOARDの媒体は、国立競技場が立地する新宿区、渋谷区をはじめ視認率の高いターミナル駅を広くカバーしており、こうした場所で東京2025世界陸上のプロモーションを行うことは、大会の更なる認知度向上につながると確信しております。大会まで2カ月を切った今、LIVE BOARDという新たな力強いパートナーと共に大会の気運醸成にラストスパートをかけ、フルスタジアムを実現してまいります。

式会社 LIVE BOARD 代表取締役社長、髙木智広
このたび、LIVE BOARDは「東京2025世界陸上競技選手権大会」のオフィシャルサプライヤーとして、本大会をサポートできることを大変光栄に思います。スポーツから呼び起こされる感動や興奮は、社会全体の一体感を生み出す力を持っていると感じています。当社が保有するデジタルOOHネットワークを通じて、大会の魅力を伝える映像を配信することで、大会を盛り上げることを目指します。LIVE BOARDは今後も、デジタルOOHを通じてリアルな場と人、企業、コンテンツを結びつけるプラットフォームとして、街に感動を届けると同時に、より豊かな社会の実現に寄与してまいります。


本契約概要
スポンサーシップ区分: 東京2025世界陸上サプライヤー
契約カテゴリー: デジタル屋外広告

東京2025世界陸上競技選手権大会
主催:ワールドアスレティックス(WA、世界陸連)
期間:2025年9月13日(土)~21 日(日)
会場:国立競技場ほか(マラソン、競歩は都内で実施)
参加選手数:約2000 名
参加国・地域数:約200カ国・地域
種目数:49種目
https://worldathletics.org/jp/competitions/world-athletics-championships/tokyo25

株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター。
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数を基に、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にした。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計する。



●このニュースの詳細はこちら。(株式会社 LIVE BOARD ホームページより)
https://liveboard.co.jp/information/202507002716.html


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