事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【イベント情報】12/6(火)<SBA-BMセミナー>~スポーツマーケティング×ICTを考える~ これからのスポーツにおけるファン・エクスペリエンスとは

2016年11月21日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツビジネスにおいてICTの導入が叫ばれて久しい。特に米国ではスマートスタジアムなどファンとの接点におけるICT活用が進行しており、日本でも同様の流れが生まれつつある。

しかし、技術を取り入れただけで本当にファン・エクスペリエンスを向上させることはできない。

スポーツビジネスにおけるリーダーがICTを真の意味で活用し、新たな価値を創造するために考えるべきポイントはどこにあるのか。

SBAでは、サッカー日本代表を中心としたフットボールのブランドコミュニケーション部門を統括し、若年層に向けたデジタルマーケティングを実践するアディダスジャパンの本城賢嗣氏、野村総合研究所時代よりスポーツに関するコンサルティングに従事し、現在はマイナースポーツのIT活用に取り組む日本女子プロ野球機構の石井宏司氏を招き、スポーツマーケティングにICTを導入する際の考え方やファン・エクスペリエンスを重視したスポーツマーケティングの具体例を語って頂きます。

◆日時    12月6日(火) 19時00分~20時30分

◆場所   HSB鐵砲洲(八丁堀)    住所:東京都中央区湊1丁目1−12

◆料金   5,400円(税込)

◆講師   本城 賢嗣アディダス ジャパン株式会社 マーケティング事業本部 Football ビジネスユニット ブランドコミュニケーション シニアマネージャー

              石井 宏司一般社団法人 日本女子プロ野球機構 理事(事業戦略担当)


詳細⇒https://spobiz.ac/seminar/detail.php?sid=39






スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報