【イベント情報】12/6(火)<SBA-BMセミナー>~スポーツマーケティング×ICTを考える~ これからのスポーツにおけるファン・エクスペリエンスとは
2016年11月21日 セミナー情報 Written by 管理者
スポーツビジネスにおいてICTの導入が叫ばれて久しい。特に米国ではスマートスタジアムなどファンとの接点におけるICT活用が進行しており、日本でも同様の流れが生まれつつある。
しかし、技術を取り入れただけで本当にファン・エクスペリエンスを向上させることはできない。
スポーツビジネスにおけるリーダーがICTを真の意味で活用し、新たな価値を創造するために考えるべきポイントはどこにあるのか。
SBAでは、サッカー日本代表を中心としたフットボールのブランドコミュニケーション部門を統括し、若年層に向けたデジタルマーケティングを実践するアディダスジャパンの本城賢嗣氏、野村総合研究所時代よりスポーツに関するコンサルティングに従事し、現在はマイナースポーツのIT活用に取り組む日本女子プロ野球機構の石井宏司氏を招き、スポーツマーケティングにICTを導入する際の考え方やファン・エクスペリエンスを重視したスポーツマーケティングの具体例を語って頂きます。
◆日時 12月6日(火) 19時00分~20時30分
◆場所 HSB鐵砲洲(八丁堀) 住所:東京都中央区湊1丁目1−12
◆料金 5,400円(税込)
◆講師 本城 賢嗣アディダス ジャパン株式会社 マーケティング事業本部 Football ビジネスユニット ブランドコミュニケーション シニアマネージャー
石井 宏司一般社団法人 日本女子プロ野球機構 理事(事業戦略担当)
詳細⇒https://spobiz.ac/seminar/detail.php?sid=39
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈中継・放送チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース