【Jリーグ】キヤノンマーケティングジャパンがJリーグの来場者受付管理ソリューションを試験導入
2017年01月21日 チーム/リーグ経営 その他 テクノロジー/デジタル Written by 管理者
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が開催するイベント「Jリーグアウォーズ」に、来場者受付管理ソリューションを試験的に導入した。Jリーグアウォーズは1年の中で最も多くのVIPが来場するイベントであるが、本ソリューションによって来場者の受付作業をスマート化し、ホスピタリティーの向上を可能にした。
来場者受付管理ソリューションの主な特長は以下の通りだ。
1.会場の制約を受け難いポータブルなシステム
イベント利用の場合、場所が流動的であり、会場によっては受付スペースが小さく、設営できる機材が制限される可能性がある。来場者受付管理ソリューションは、ポータブルなシステム構成のため、会場の制限を受けづらく、機材の設置・運搬の負担も軽減できる。
2.受付管理に、携帯情報端末(ハンディターミナル)PRea ST-300を採用
持ちやすく、使いやすく、壊れにくいを追求。手のひらに密着するグリップ型ボディーを採用し、使用頻度の高いキーを指が届きやすい位置に配置するなど片手での操作性を向上。長時間利用時でも疲れにくいよう、使いやすさと機能性を225gの軽量ボディーに凝縮している。
3.席番号入りのオリジナルカード出力に、カードプリンター”CX-G2400”を採用
高級感のあるプラスチックカードや紙メディアに印刷が可能だ。カラー片面が約7秒の高速印刷を実現している。コンパクトなボディーのため、狭いスペースにも設置可能だ。
●公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の導入事例ページ(キヤノンマーケティングジャパンHP)
http://cweb.canon.jp/solution/biz/case/jleague/index.html
-
【求人情報】スポーツツーリズム/イベント事業 の〈イベント企画・運営ディレクター〉
【業務内容】今回特に募集する「DOスポーツイベント企画・運営ディレクター」は、主にサイクリングやランニングなどの「1DAY形式のDOスポーツイベント」の企画制作~事前準備~当日運営までを担います。クラ
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈運営・制作チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活