【欧州サッカー】ユベントスが新ブランド・アイデンティティーを発表! インターブランドが既存の枠組みを超えたブランディングをサポート
2017年01月24日 マーケティング/プロモーション/ブランディング タイアップ/コラボ チーム/リーグ経営 Written by 管理者
インターブランドは、サッカー・セリエA(イタリア)のユベントスFCの新ブランド発表イベント“Black and White and More”にて、同クラブの包括的なブランド拡張プログラムを発表し、今後のグローバルでのさらなる成長の実現をサポートしていく。
ブランディングプログラム全体を手掛け、統合的なブランディング戦略の策定、新たなビジュアル・アイデンティティーの開発,ブランド・エクスペリエンス戦略の基盤構築を行った。また、“Black and White and More”イベントにおいては、そのフォーマットを策定し、アイデア開発からクリエイティブおよびデザイン・ディレクションを実施した。 インターブランド EMEA&ラテンアメリカのチーフ・ストラテジー・オフィサー、マンフレディ・リッカ氏のコメントは、以下の通り。
「サッカーは、より一層グローバルなビジネスに変化してきています。その中で中心的なプレーヤーであるためには、関連スポーツ、社会、経済の変化を見極めることが重要です。そうすることで、ユベントスというブランドは、より幅広く、深い意味を持つことができるのです。
ブランド拡張プログラムは、ユベントスの哲学である “妥協なき卓越性の追求” を実現するために策定されました。常にサッカーを基盤としながらも、それに限定されないイニシアチブ、プロジェクト、革新的なエクスペリエンスによって実現されていきます。これにより、ユベントスはスポーツ領域においてだけでなく、さまざまな領域で経済的成長を維持することが可能となり、グローバル・マーケットへの影響力を拡大することができるのです」
ブランド拡張プログラムは、ユベントスの根源的な価値をさまざまなエクスペリエンスへ展開していく、幅広い計画により実現される。世界中の多くのユベントスファンはもちろんのこと、これまであまりサッカーになじみのない人々も巻き込んでいく計画だという。アカデミー、体験型ショップ、デジタルを含むユニークな商品・サービス等のイニシアチブが含まれ、ユベントスの存在感や影響力を高め、コミュニティと共に成長し、ビジネスとしても成長していくものとしている。
●このニュースの詳細は、以下URLより。(ユベントス 日本語版公式サイト)
http://www.juventus.com/jp/news/news/2017/black-and-white-and-more-juventus-future-now-.php
●インターブランドジャパン HP
https://www.interbrandjapan.com/ja/index.html
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、