【イベント情報】<MARS CAMP>6/17(土)『徹底分析!スポーツチームの事業戦略②』
2017年06月09日 セミナー情報 Written by 管理者
スポーツチームはビジネスになるのか?
社会に圧倒的な価値を提供する一方で、昨今求められる「事業」との両立。
その戦略の「今」と「未来」を徹底検証!
今回は、2016年9月に歴史の幕を開けたバスケットボールの新・リーグ
「B.LEAGUE(Bリーグ)」にて、記念すべき初代王者に輝いたリンク栃木ブレックスより、
セールスグループ/ファンクラブ・CRMグループにてマネージャーとしてタクトを振る
今井氏が登場!
Bリーグ開幕初年度となった2016-17シーズンのB1・B2年間総入場者数は226万人越え
を記録し、昨季の旧リーグ(NBLとbjリーグ)を合計した総数と比較しても143%増を記録。
初代王者を決めるチャンピオンシップの決勝には1万人以上の観客が駆けつける中、
栄光を掴んだのがリンク栃木ブレックス。
バスケットボール界に追い風が吹く中、強化サイドで栄光を掴んだ一方でチームの
「事業」としても、リーグトップクラスの集客力を武器に拡大を狙っている。
企業・ファン・自治体をいかにして巻き込み、事業をカタチにしているのか?
スポンサー・チケッティング・ファンマーケティング戦略に迫る!
▼詳細はコチラ(3枠)
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈中継・放送チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース