【海外サッカー】DMMグループのサッカー・ベルギーリーグのSTVVが、スタジアムでのARスポーツ「HADO」を導入、7/28開幕戦でイベント開催
2018年07月26日 タイアップ/コラボ チーム/リーグ経営 アプリ/ゲーム ファンサービス/ファンマネジメント テクノロジー/デジタル Written by 管理者
合同会社DMM.comは、DMMグループであるサッカー・ベルギー1部リーグSTVV(シント=トロイデンVV)の7月28日開幕戦ホームスタジアムにおいて、株式会社meleapが開発したARスポーツ「HADO(ハドー)」を導入する。サッカースタジアムでの導入は世界初となります。
HADO(ハドー)は、ウェアラブルデバイスを装着し、自らの手でエナジーボールを撃ち合う、AR(拡張現実)を用いた日本発の新感覚のスポーツ。3対3のチームでエナジーボールやシールドなどの技を駆使し、80秒間の試合時間で点数を取り合って対戦する。現在、HADOは世界16カ国・26カ所に店舗を展開し、のべ80万人以上が体験している。ヨーロッパではスペインに続き2カ国目、ベルギー国内では初進出となる。
STVVは1924年創立のベルギーリーグ1部に所属するサッカークラブで、2017年11月に合同会社DMM.comが経営権を取得。2018年に元FC東京GMの立石敬之氏が最高経営責任者に就任。5つの柱として、トップチームの強化・アカデミーの充実・新たな事業スキームの構築・スタジアムの拡充、IT導入による技術革新を掲げている。冨安健洋、関根貴大、遠藤航と3人の日本人選手が所属している。
●このニュースの詳細はこちら。
https://dmm-corp.com/press/press-release/23677
■HADO 公式サイト
http://meleap.com/
記事元:PR TIMES
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業