【海外サッカー】THECOO株式会社が、DMMグループのベルギーSTVVとオフィシャルスポンサー契約を締結 「STVV×faniconファンコミュニティ共同プロジェクト」を発足
2018年08月01日 スポンサーシップ/パートナーシップ タイアップ/コラボ チーム/リーグ経営 アプリ/ゲーム ファンサービス/ファンマネジメント Written by 管理者
THECOO株式会社は、DMMグループであるサッカー・ベルギー1部リーグSTVV(シント=トロイデンVV)のオフィシャルスポンサー契約を締結した。また、同社と合同会社DMM.comは、STVVにおいて、サッカー分野でのファンエンゲージメントとの最大化を目指し、「STVV×faniconファンコミュニティ共同プロジェクト」を発足した。
THECOOが展開するコミュニティアプリ『fanicon(ファニコン)』のノウハウと実績を最大限に活かし、ファン同士の交流を図るグループチャットや、会員限定コンテンツなどSTVVの選手とスタッフとファンを繋ぐ『STVVチャンネル』の開設を進める。faniconは、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサーの活動を、コアなファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリで、今回のファンコミュニティ共同プロジェクトにより、コミュニティアプリを起点にユーザーとアスリートの距離を近づけ、ファンエンゲージメントを最大化し、ファンコミュニティの拡大と発展を目指していくとしている。
STVVは1924年創立のベルギーリーグ1部に所属するサッカークラブで、2017年11月に合同会社DMM.comが経営権を取得。2018年に元FC東京GMの立石敬之氏が最高経営責任者に就任。5つの柱として、トップチームの強化・アカデミーの充実・新たな事業スキームの構築・スタジアムの拡充、IT導入による技術革新を掲げている。冨安健洋、関根貴大、遠藤航と3人の日本人選手が所属している。
●このニュースの詳細はこちら。(DMM.comグループ HPより)
https://dmm-corp.com/press/press-release/23766
記事元:PR TIMES
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業