【イベント情報】2/27(水)第2回スポーツビジネス産業展『<マーケティング戦略①>』
2018年12月26日 セミナー情報 Written by 管理者
<マーケティング戦略①>
ファンに愛されるチームを目指して~データ活用、ボールパーク構想による経営戦略を通じて~
楽天イーグルスでは「ボールパーク構想」を掲げ、コアなファンから親子連れまで、幅広いファンを虜にする施作を実行し、入場者数増加率12球団トップを成し遂げた。一方、ヴィッセル神戸では、ファンがスタジアムに足を運びたくなる世界的スター選手を獲得し、来場者数を飛躍的に向上させている。本講演では、様々な戦略を用いて、野球、サッカーでファンを拡大し続けている取組を代表自ら語る。
立花 陽三 (株)楽天野球団/楽天ヴィッセル神戸(株)代表取締役社長
アリーナスポーツエンタテイメント文化を根づかせる琉球ゴールデンキングスの事業経営
入場者数リーグトップレベルを誇る琉球ゴールデンキングス。その背景にはアメリカ留学で本場のスポーツビジネスに触れ、帰国後にスポーツコンテンツの番組制作に携わってきた木村社長独自の視点が活かされている。試合会場を「劇場化」してファンを惹きつけ、地域に新しいスポーツ文化を根付かせた経営戦略を語る。
木村 達郎 琉球ゴールデンキングス/沖縄バスケットボール(株)代表取締役社長
日時 2月27日 [水] 12:30~14:00
会場 幕張メッセ 無料
詳細⇒https://d.live-event.jp/sports/tab2/#S-S1
【イベント情報】2/27(水)~ 3/1(金)第2回スポーツビジネス産業展 スポーツ関連セミナー一覧
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈中継・放送チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース