【Jリーグ】XFLAGがFC東京とマーケティングパートナーシップを締結
2019年01月15日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 Written by 管理者

株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、FC東京とマーケティングパートナーシップを締結した。契約期間は2月1日(金)から。また、2019シーズンよりユニフォームの胸部分に「XFLAG」のロゴが掲出される。
XFLAGは、ゲーム・スポーツ・アニメ・映画・リアルイベントなど、“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを展開し、友達や家族とワイワイ盛り上がれる場所を創出。スポーツへの取り組みに関しては、「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、もっと気軽に、もっとエキサイティングに、ファンと一緒につくりあげていくことを目的として活動している。
現在クラブスポンサー契約を締結しているFC東京と、今回新たにマーケティングパートナーシップを結ぶことにより、FC東京を今以上に魅力あるクラブにしていくため、XFLAGがエンターテインメント領域で培ったノウハウを活かしたサポートを全力で行っていくとしている。
FC東京 代表取締役社長、大金直樹氏のコメント
「2019シーズンからFC東京は、XFLAGさまのロゴを胸に掲出したユニフォームで戦います。また併せて、マーケティングパートナーシップを締結させていただきました。Jリーグを取り巻く環境が大きく変化し、競争環境が激化しているなか、XFLAGさまから強力な後押しをしていただけることを大変うれしく思います。FC東京がこれまで積み上げてきたホームタウンの皆さまとの絆づくりを継続していきながら、XFLAGさまのバックアップを受けて、FC東京を応援していただける方を増やし、さらに満足度を高めていきたいと思います」
株式会社ミクシィ代表取締役社長執行役員、木村弘毅氏のコメント
「2019シーズンよりクラブの顔となるユニフォーム胸部分のスポンサーになれたことを非常にうれしく思っております。昨年に引き続き、選手、ファン・サポーターの皆さまをはじめとしたクラブに関わる"FC東京ファミリー"全ての方々と想いを一つに、リーグ初制覇に向けて全力でサポートしてまいります。
また、今回の新たに締結したマーケティングパートナーシップを通じて、我々XFLAGが培ってきたマーケティングのノウハウをFC東京さまのために最大限発揮し、スタジアムにお越しいただくすべてのお客さまが家族や友達みんなでワイワイ盛り上がり、楽しんでいただける環境をFC東京さまと一緒につくっていきたいと思います。
●このニュースの詳細はこちら。(XFLAG 公式サイトより)
https://xflag.com/news/20190112_01.html
記事元:PR TIMES
-
実施場所:八幡市内にある公立中学校実施時期:2025年4月〜2026年3月(予定)実施時間:土日祝日における休日の指導(全40回を想定(毎週実施))業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、ア
-
実施場所:八尾市内にある公立中学校(2校の合同活動)実施時期:2025年4月〜2026年3月実施時間:土日祝日における休日の指導(全45回を想定(毎週実施))業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】東京都世田谷区にある私立学校での部活動指導員募集(サッカー)
実施場所:東京都世田谷区にある私立学校[男子校](サッカー)実施時期:2025年4月〜2026年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(毎週土曜日・休日の試合引率)業務 :スケジュール調
