【卓球】Tポイント・ジャパンがTリーグとオフィシャルスポンサー契約を締結
2019年08月31日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 Written by 管理者
株式会社Tポイント・ジャパンは、卓球プロリーグを展開する一般社団法人Tリーグと2019年3月にオフィシャルスポンサー契約を締結し、8月29日に開幕した今シーズンより、本格的な応援企画に取り組む。
Tリーグは、「世界No.1の卓球リーグを実現する」「卓球のスポーツビジネス価値を高める」「卓球を通じて人生を豊かにする」という理念のもと、ドイツの卓球リーグを参考に、日本卓球協会をはじめ各関係団体とともに、Tリーグ構想の実現を目指して活動している。2018年10月に開幕したファーストシーズンでは、シーズン全体で男女86試合約11万人の入場者数を記録した。
Tポイント・ジャパンは、スポーツの持つ本質=“人の心を動かす”、という素晴らしいチカラをより多くの方々が体感することを目指し、ゴルフ、野球、サッカー、バスケットボール、スキー、フォーミュラカーレースなど、さまざまなスポーツとのコラボレーションを行っている。今回、幅広い層に親しまれている卓球を、国際的にも強くするために尽力されているTリーグの姿勢に共感し、さらに多くの方々に知ってもらうことを目的に活動を応援することになった。
応援企画の第1弾として、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のグループである株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、Tリーグが考案したビジネスが円滑になるコミュニケーションツール「Tリーグ公式オリジナル卓球台【Smash it!テーブル】」のクラウドファンディングを開始。このオフィス用卓球台の普及プロジェクトを通じて、身近なところから卓球ファンが増えていくことを期待しているという。
またTポイント・ジャパンは、3月17日に行われたファーストシーズンのプレーオフファイナルで来場者アンケートを実施。その中で卓球は、学校や温泉宿泊宿、公民館などでプレーした経験が多いスポーツであり、Tリーグへの観戦には配偶者や恋人、子どもと一緒に来ていることからも、子どもから大人まで幅広い世代にとって親しみやすいスポーツとして楽しんでいることが分かる結果となった。
Tリーグからのコメント
「国内において、多くの方々がご利用になられているTポイントさまとご一緒できることを、心強く感じています。また、今回、来場者のリアルなアンケートからもあらためて、老若男女の幅広い方々が卓球を親しんでいる姿をうかがい知ることができました。来場者のマーケティングや、卓球を国内外に浸透させていくための取り組みなど、これからTポイントさまと連携を深めてまいります」
●このニュースの詳細はこちら。(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 HPより)
https://www.ccc.co.jp/news/2019/20190827_005538.html
記事元:PR Times
-
【企業概要】Jリーグクラブ 【事業内容】サッカークラブの運営【募集職種】強化部アシスタント 【募集背景】人員補充【契約形態】契約社員(正社員登用あり)【業務内容】強化部での事務作業・サポー
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】