【卓球】琉球アスティーダとOKTコミュニケーションズが泡盛のPRを目的としたアライアンス契約を締結
2019年11月27日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 Written by 管理者
卓球Tリーグの琉球アスティーダは、本拠地・沖縄の文化を守り発展させていくために、OKTコミュニケーションズ株式会社とスポンサー契約を締結した。
「泡盛という共通の話題で世界とつながる『酒友コミュニティー』を醸成したい」と考えるOKTコミュニケーションズは、「アワパス」などのアプリ開発を通じて、泡盛の出荷量・消費量減少に歯止めをかける取り組みを行っており、沖縄タイムス社と琉球銀行が共同でベンチャー企業の育成に取り組む「オキナワ・スタートアップ・プログラム」の支援企業に採択されてる。
琉球アスティーダはこれまでも、ホームマッチへのシングルマザー親子の招待、中城村での卓球教室開校、中城村へのふるさと納税返礼品協力、県内小中学校での講習会実施など、幅広く地元沖縄への地域貢献を進めている。今回の企画により、今後沖縄県内で行われるホームマッチ会場において、泡盛および「アワパス」のPRを行う。
琉球アスティーダとOKTコミュニケーションズは、今回の取り組みにより、泡盛の県内消費、県外販促を実現させ、「泡盛」という大切な沖縄文化の継承・発展に寄与するとしている。
琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社代表、早川周作氏のコメント
「まずは、先日の首里城火災において失ったものの大きさに、言葉を失っています。しかし、琉球アスティーダはスポーツチームとして、その復興・再建に向けて全力で取り組んでまいります。
これまでも、琉球アスティーダは地元に根差し、地元に必要なクラブとなるべく、地域貢献・地域振興をとても重視してきました。今回のアライアンスにより、泡盛文化の継承・発展に寄与できることはとてもうれしく思っています。そしてこれからも琉球アスティーダは、スポーツを通じてさまざまな企業・団体と連携し、沖縄文化・社会への貢献を積極的に続け、守るべきものや本当に大事なものに光を当てていきます」
記事元:PR Times
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