【Jリーグ】デロイトトーマツグループがJリーグ観戦体験向上プロジェクトをサポート
2020年02月11日 マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 Written by 管理者
Jリーグのサポーティングカンパニーであるデロイトトーマツグループは、Jリーグが2020年シーズンより取り組む「Jリーグ観戦体験向上プロジェクト」を支援する。
同プロジェクトは多くの人が何度も見に行きたいと感じるJリーグの観戦体験の実現を目指すもの。プロジェクトでは、サッカー観戦体験向上を目指したワーキンググループを設置する。ワーキンググループでは、①観戦体験価値の数値化、②体験改善サイクルの体制づくり、③Jリーグとしての「観戦体験品質」の基準づくりを推進する。
また、2020年シーズンに策定する「観戦体験品質」の基準をもとに、来シーズンには各クラブが独自に付加価値を加えた観戦体験を提供できるようサポートプログラムを実施することを目指す。
デロイトトーマツグループは、財務会計、戦略、マーケティング、業務改革など、あらゆる分野のプロフェッショナルを擁し、スポーツビジネス領域におけるグローバルでの豊富な知見を生かしながら、全面的に事業支援を行っている。グループのデロイトトーマツコンサルティング合同会社およびデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社は、Jリーグのオフィシャルサポーティングカンパニーとして2017年より経営戦略領域、デジタルマーケティング戦略領域における支援を行っている。観戦体験の分野では、2019年にデロイトトーマツコンサルティングが日本独自に国別のスポーツ観戦文化の違いを調査しまとめた「スポーツ観戦体験グローバル調査レポート」を発表。クラブチームの観戦体験向上支援やサッカーにとどまらない諸競技との連携に取り組むなど、日本における観戦体験向上支援の第一人者としての知見と経験を有する。
●このニュースの詳細はこちら。(デロイトトーマツグループHPより)
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20200207.html
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、