【プロ野球】パ・リーグが手洗いキャンペーン「#SAFEHandsパ 」実施
2020年03月27日 メディア/放映権 チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント Written by
パシフィックリーグマーケティング株式会社と、パ・リーグ6球団(北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス)は、パ・リーグ6球団共同企画としてプロ野球界初の手洗いを啓発するキャンペーン「#SAFEHandsパ(セーフハンズパ)」を実施する。第1弾として、パ6球団各チーム1選手のプレーシーンなどをまとめた動画を公開する。
プロ野球界では2月29日(土)以降のオープン戦を無観客で実施し、公式戦開幕も延期し4月24日(金)開幕を目指すこととなっている。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける中、プロ野球界からもできることを一つひとつ前向きに実施していきたいとの想いから、WHO(世界保健機関)が推奨している#SafeHandsチャレンジへの参加とともに、手洗い全般の啓発を目的とし「#SAFEHandsパ」という名前にて今回のキャンペーンを実施する運びとなりました。小さな取り組みかもしれませんが、プロ野球ファンのみなさんにしっかりとした手洗いを意識していただくことの積み重ねが、感染症予防にもつながると信じています。
感染症予防に効果的な手洗いの時間は、30秒が一つの目安になると言われています。まずこの「30秒」という時間にスポットをあて、パ・リーグの試合中に存在するさまざまな30秒を探す動画を制作。手洗い30秒の目安(?)として、楽しいプロ野球の試合動画を氏著してほしいとしている。
#SAFEHandsパ 第1弾動画 公開メディア
Twitter:https://twitter.com/PacificleagueTV(@PacificleagueTV)
YouTube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC0v-pxTo1XamIDE-f__Ad0Q
リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV 」:https://tv.pacificleague.jp/
●このニュースの詳細はこちら。(パシフィックリーグマーケティング株式会社 HPより)
https://www.pacificleague.jp/img/pdf/pr200326_1.pdf
記事元:PR Times
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業