【サッカー日本代表】キリンと日本サッカー協会は、スタジアムにいるような臨場感や選手視点が楽しめる 「360°映像」を公開
2020年04月01日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 アプリ/ゲーム テクノロジー/デジタル Written by 管理者
公益財団法人日本サッカー協会 (JFA)、サッカー日本代表オフィシャルパートナーであるキリンホールディングス株式会社の2社は、サッカー日本代表選手の練習・ロッカールーム・代表戦の様子など、普段見ることのできない視点から楽しめる360°映像「The Blue 360°」を公開している。
今回公開される360°映像は、2019年11月の「キリンチャレンジカップ2019」において、サッカー日本代表の試合当日およびU-23日本代表の練習・試合当日に、360°カメラを用いてチームに密着し撮影された特別映像。普段は見ることのできない、日本代表の練習風景やバックヤードの映像、満員のスタジアムが盛り上がる瞬間などを360°全方向から手軽に楽しむことができる。
3月に予定していたアジア2次予選の延期やU-23日本代表の国際親善試合の中止により、試合を楽しみにしていたファン・サポーターに自宅でもサッカー日本代表を身近に感じられるよう公開された体験型コンテンツとなっている。
2019年から、JFAおよびキリンは、お客さまの応援体験をより価値あるものにすることを目的に、5G時代を見据え、XRテクノロジーを用いた、サッカー日本代表の新しい応援体験を提供している。
「The Blue 360°」概要
・展開コンテンツ
SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)
1. The Blue 360°/サッカー日本代表戦スタジアムに潜入!(185秒)
2. The Blue 360°/ピッチ真ん中からのド迫力(65秒)
3. The Blue 360°/ピッチサイドのバーチャル特等席(63秒)
4. The Blue 360°/スタジアムの一体感を体験(63秒)
U-23日本代表
5. The Blue 360°/U-23日本代表に密着!(215秒)
●このニュースの詳細はこちら。(キリン HPより)
https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/360movie/
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、