【イベント情報】6/24(水)スポーツの価値の可視化と事業推進の勘所
2020年05月15日 セミナー情報 Written by 管理者
近年、スポーツの成長産業化やスポーツを通じた地域活性化による価値創出が期待されているが、 その主役となるスポーツチームやスタジアムに着目する。 スポーツチームやスタジアムの価値は興行を主とした収支によって生み出される「経済的価値」と 地域にもたらされる経済波及効果などの「社会的価値」に分類・整理されるが、これらを可視化 することにより、ステークホルダーとの対話が促進され「共創」が活発化する。 地域に多くの社会的価値をもたらしたロシアW杯の事例を交えて紹介する。 日時 2020年06月24日(水) 13:30 - 15:30 1.なぜスポーツの価値を可視化する必要があるのか (1)スポーツを取り巻く環境 (2)スポーツの価値の可視化の目的 2.どのように価値を可視化するのか (1)経済的価値とは (2)スポーツが持つ無形資産(情報発信力やブランド力等)の潜在的価値 (3)社会的価値とは (4)ロシアW杯が地域にもたらした社会的価値 (5)社会的価値の算定方法 3.可視化された価値をどのように活用するか (1)経済的価値を高めるために (2)社会的価値を高めるために (3)ステークホルダーとの対話、そして「共創」 4.スポーツで「サステナブル(持続可能)な未来」を創る
-
【企業概要】Jリーグクラブ 【事業内容】サッカークラブの運営【募集職種】強化部アシスタント 【募集背景】人員補充【契約形態】契約社員(正社員登用あり)【業務内容】強化部での事務作業・サポー
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈運営・制作チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈中継・放送チーム〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース