【Jリーグ】北海道コンサドーレ札幌とミズノがオフィシャルトップサプライヤー契約を締結
2020年12月09日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーチャンダイジング チーム/リーグ経営 Written by 管理者
スポーツブランドのミズノと、Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌は、オフィシャルトップサプライヤー契約を締結した。コンサドーレは2021年シーズンからミズノのユニフォーム、練習用ウエア、移動用ウエアを使用する。
ユニフォームのデザインは、北海道コンサドーレ札幌クリエイティブディレクターの相澤陽介氏が担当。選手たちがメインとして着用する1stユニフォームには、コンサドーレの歴史と魂である赤黒縦縞が採用され、シャツの袖や裾部、パンツの裾部に赤黒のチェッカー柄を配置することで、クラブとサポーターが一体となり選手を鼓舞していくという思いが込められている。
ウエア素材には、速乾性とストレッチ性に優れたドライサイエンスストレッチを採用し、プレー中の激しい動きの中でも高い快適性が追求されている。ウエア設計には、ウエアのダブつきを抑え、身体にフィットしやすいスリムシルエットを採用。さらに、袖と身頃の背面切替部にマチを付けることで、肩周辺部の動きやすさを追求したカッティングになっている。
北海道コンサドーレ札幌 代表取締役社長 CEO、野々村芳和氏のコメント
「ミズノ株式会社さまと、2021シーズンからのオフィシャルトップサプライヤー契約を締結しました。コンサドーレに新しく、力強い“仲間”が加わってくださいました。心より感謝申し上げます。
新型コロナウイルス感染症により、サッカー界にも大きな影響が出ています。それは2021シーズン以降もしばらく続くと思います。Jリーグ、スポーツ界だけでなく、北海道にとっても厳しい環境が続きますが、それぞれの長所を持ち寄ることで、乗り越えていけると確信しています。ミズノ株式会社さまと北海道コンサドーレ札幌と、そしてファン・サポーターの皆さんと一緒に、コンサドーレの新しい歴史を創っていきましょう」
北海道コンサドーレ札幌 クリエイティブディレクター、相澤陽介氏のコメント
「2021シーズンから、ミズノ株式会社との契約により新しい北海道コンサドーレ札幌の歴史を創っていきたいという思いが強くありました。また、過去の歴史と未来への懸け橋になるためのファーストシーズンとして、北海道コンサドーレ札幌の誇りをクラブ、選手、サポーターと共有し、次の1ページを開くことが重要であると考えました。
1stユニフォームのデザインは、コンサドーレの歴史と魂である赤黒縦縞を最もわかりやすいバランスで配置し、『赤と黒は我なり』を表現しています。サポーターが掲げるフラッグなどで数多く見受けられる赤黒のチェッカー柄を随所に配置し、クラブとサポーターが一体となり選手を鼓舞していくという意味を持たせました。ソックスは縦縞とグラデーションを用い、北海道の大地から力強く戦う選手を支えることをイメージしています」
ミズノ株式会社 代表取締役社長、水野明人氏のコメント
「このたび、北海道コンサドーレ札幌さまとパートナーシップの契約を結ばせていただきまして、大変光栄に思います。ミズノは1906年の創業以来、アスリートはもちろん、スポーツを愛するたくさんの方たちと共に挑戦を続けてきましたが、北海道コンサドーレ札幌さまの飽くなきチャレンジングスピリットと、それを支える皆さんの熱い気持ちに、強く通じ合うものを感じました。クラブ、選手、そして何よりサポーターの皆さんの赤黒縦縞に込めた思いを受け止めて、ともに力強く前に進んでいきたいと思います」
●このニュースの詳細はこちら。
ミズノ コーポレートサイト:https://corp.mizuno.com/jp/newsrelease/2020/20201205.aspx
北海道コンサドーレ札幌 公式サイト①:https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5608/
北海道コンサドーレ札幌 公式サイト②:https://www.consadole-sapporo.jp/news/2020/12/5609/
記事元:PR Times
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実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活