【Jリーグ】湘南ベルマーレ、横浜F・マリノスで、スマホでスタジアムグルメを注文可能なウフル社の「売り子―ル」を導入
2021年04月23日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 ファンサービス/ファンマネジメント テクノロジー/デジタル Written by 管理者
株式会社ウフルのスポーツ×IoT事業で開発したスタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子ール」が、Jリーグ・湘南ベルマーレ、横浜F・マリノスの公式戦で導入される。
「売り子ール」は、フードパーク利用客のスマートフォンなどからメニューの事前予約・受取時間の指定、事前決済が可能になる。前日までに予約をして、当日は指定した時間に店舗に立ち寄り、商品を受け取る。対面でのオーダーや現金の受け渡しがなくなり、店舗に並んで待つ時間も短縮されるため、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する効果が期待できる。また、従来であれば店舗に並んでいた時間を利用してグッズ購入や他のブースを回るなど、より効率よく、充実した時間をスタジアムで過ごすことが可能になる。
2020年末に湘南ベルマーレの主催試合で、スタジアム飲食における顧客の利便性向上、試合直前の混雑の回避、コロナ禍での接触機会の低減のため、ウフルの売り子ールを事前予約システムとして導入されていた。その試験運用の結果を経て、2021シーズンは通期で導入されている。さらに「売り子―ル」で事前予約をすると、受取時間帯によっては購入価格が割り引きとなるサービスも行われている。
横浜F・マリノスでは、4月24日(土) 14:00キックオフの横浜FC戦で初めて導入される。
導入対象試合などは、湘南ベルマーレならびに横浜F・マリノス公式サイトで随時公開。
●このニュースの詳細はこちら。
株式会社ウフル HPより(湘南ベルマーレ):https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20210414/
株式会社ウフル HPより(横浜F・マリノス):https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20210420/
横浜F・マリノス 公式サイトより:https://www.f-marinos.com/news/event/3183
記事元:PR Times
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、