【地域×スポーツ】エンゲートが「地域スポーツ支援プロジェクト」を開始。第1弾は小田急、第2弾は広島県の出身アスリートを支援
2021年06月17日 マーケティング/プロモーション/ブランディング 地域振興/社会貢献 チーム/リーグ経営 アスリートマネジメント/セカンドキャリア Written by 管理者
スポーツ特化型ギフティングサービスを提供するエンゲート株式会社は、「地域経済活性化の中心に位置するスポーツ」というビジョンのもと、地域に根差したスポーツチームや地元出身のアスリートを応援している。
第1弾は、小田急電鉄と提携して、小田急沿線にゆかりのある選手が多数在籍している野球独立リーグであるルートインBCリーグと協働。特にゆかりの深い地元が産んだヒーロー12人を選定して「ODAKYU12」を結成。彼らへの”ギフティング”による応援を通じて、小田急沿線に住む人たちとその地元出身の選手をつなぐ懸け橋となることで、地域経済活性化の促進を支援する。
小田急の地域密着型サービスプラットフォーム(ONE)やポイント(OPポイント)とのシステム連携も進めることで、より小田急電鉄の利用者が応援しやすい仕組みを目指す。
●特設ページ
https://lp.engate.jp/bcl/odakyu12/
第2弾は、広島県庁主催のひろしまサンドボックス「D-EGGS PROJECT」にて「スポーツを通じた地域経済活性化プロジェクト」が採択され、協働プロジェクトが7月に開始される。広島県に根差したチームや広島県出身の全国で活躍する選手に焦点を当て、彼らへの”ギフティング”による応援を通じて、広島県民や全国のスポーツファンと広島県に関係の深いチームや選手をつなぐことで、より広島県を身近に感じられる取り組みを推進する。さらにチームの本拠地エリアや選手の出身エリアの特産品をピックアップして返礼品として送られる。
ふるさと納税やエンゲートポイントの活用等により、強固な地域経済活性化へ向けて進化する予定となっている。
■エンゲート株式会社 HP
https://engate.co.jp/
記事元:PR Times
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