【プロ野球】パ・リーグ6球団とパーソルが「ISSUE COMMITTER企画」、デジタルネイティブ世代の新規ファン開拓を目標にオンラインイベント開催
2021年12月12日 チーム/リーグ経営 その他 Written by 管理者
パシフィックリーグマーケティング株式会社は、2021年度パ・リーグオフィシャルスポンサーである総合人材サービス・パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社が運営するTECH PLAYとともに、「ISSUE COMMITTER企画」としてデジタルネイティブ世代のパ・リーグ6球団ファンを、デジタルマーケティングの新たな手法で開拓することを目標にしたオンラインイベントを開催する。
本企画実施の背景
プロ野球の新しいファンを増やすことをミッションに掲げているパシフィックリーグマーケティングでは、デジタルネイティブ世代がプロ野球に興味を持つことを重要課題に挙げている。パ・リーグ6球団公式メディア「パ・リーグ.com」やリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」の試合映像などを掛け合わせ、デジタルネイティブ世代に興味を持ってもらうためには、今後どのような仕掛けづくりをしていくべきか、COMMITTERと議論したいとの思いから、本企画を実施することになった。
日時/場所:12月22日(水) 19:00~20:30、オンライン
ISSUE COMMITTERは、TECH PLAYが運営する「テクノロジーで解決したいリアルなISSUE(イシュー)」と「そのISSUEを応援、解決したいCOMMITTEER(コミッター)」をオンライン×クローズドにつなぐ企画。デジタル領域においてエンジニアリングやマーケティングなどの知見を持つTECH PLAY登録者を対象に、参加者(COMMITTER)にリアルな企業のISSUEを知ってもらうオンラインイベントを実施している。後日ISSUE解決に向けたディスカッションを1on1(企業と参加者)で実施する可能性もある。
■パシフィックリーグマーケティング社 × TECH PLAY ISSUE COMMITTER 企画 イベントページ(TECH PLAY ホームページより)
https://techplay.jp/event/839849
記事元:PRTimes
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活
-
【求人情報】阪神タイガースに関わるお仕事/ベースボール事業部〈阪神甲子園球場・阪神タイガースのコンテンツ営業〉
【企業情報】当社は、阪神グループの広告代理店として、阪神甲子園球場の広告媒体、阪神タイガース主催試合でのイベント・キャンペーンの立案・運営・阪神電車の広告媒体販売を行なっています。 【募集職種】ベース
-
【求人情報】兵庫県西宮市にある私立学校での部活動指導員募集(卓球)
実施場所:兵庫県西宮市にある私立学校(高校卓球部)実施時期:2024年6月〜2025年3月実施時間:平日及び休日の部活動においての指導(週3回の指導)業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報告、