【バスケットボール】ロイヤリティマーケティングと3x3バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」とパートナーシップ契約を締結
2022年09月21日 スポンサーシップ/パートナーシップ チーム/リーグ経営 Written by 管理者
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング、ZOOS合同会社、3x3バスケットボール(3人制バスケットボール)チーム「Düsseldorf ZOOS(デュッセルドルフ ズーズ)」がパートナーシップ契約を締結した。
株式会社ロイヤリティ マーケティングは「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」をコンセプトに、プロ野球やプロサッカー、女子プロゴルフ選手を応援している。ZOOSは今春、「ガールズスポーツの環境をリデザインしていく」というミッションの下、日独混合の3x3女子バスケットボールチーム「Düsseldorf ZOOS」を結成した。同チームが世界プロサーキット「FIBA 3x3 Women's Series 2022」へのチャレンジを皮切りに、夢や希望に向かう姿に共感し、今回パートナーシップ契約を締結した。
3x3バスケットボールは、2021年開催の東京オリンピックで初めて正式種目に採用された、アーバンスポーツの一つ。スポーツ庁が策定する「第3期スポーツ基本計画」では、アーバンスポーツが性別、年齢等に関係なく、多様な主体が楽しめるスポーツの機会創出の手段として挙げられている。ロイヤリティ マーケティングは今後、チームオフィシャルスポンサーとしてチームを応援する。第1弾としてユニフォームの左肩部分にキャラクター「Ponta」を掲出するほか、今後、日本国内でのPontaスポンサーデーの開催など、チームを応援する企画の展開を予定している。
ロイヤリティ マーケティングは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。
●このニュースの詳細はこちら。(株式会社ロイヤリティ マーケティング HPより)
https://www.loyalty.co.jp/news/2022091601
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【求人情報】 サッカー事業の運営(正社員)/Amazing Sports Lab Japan
【事業内容】欧州サッカークラブの日本市場におけるブランド向上/マーケティング支援/大会企画チーム遠征・選手・コーチ留学コーディネイト/スポーツビジネスコンサルティング選手マネジメント/スポーツ用品、ス
-
実施場所:大和高田市内の公立中学校実施時期:2024年9月~2025年1月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活