【ゴルフ】JTBと住友ゴム工業「ゼクシオ」がリブランディング企画で協業、「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」を発売
2022年11月21日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング その他 Written by 管理者
株式会社JTBは、ダンロップの住友ゴム工業株式会社と協業し、同社スポーツ事業(ゴルフ)の主力商品である「ゼクシオ(XXIO)」のリブランディングに取り組み、11月21日(月)から「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」を発売している。
住友ゴム工業は2019年に「ゼクシオ」のリブランディングを発表し、仲間との語らいや自然との触れ合いなど、プレーシーン以外も含めた多様な心躍る体験を「体験価値」と位置づけ、目指す世界観を発信している。2022年7月からは、漫画家でイラストレーターのわたせせいぞう氏とコラボレーションし、「わたせせいぞうが描くゴルフの魅力Presented by ゼクシオ」をダンロップゴルフィングワールド特設サイトで公開している。
※特設サイト:https://sports.dunlop.co.jp/golf/xxio/seizo-watase/
JTBは、「つなぐ、つなげる」ことを通じて、「旅で人生を豊かに」「コミュニケーションで企業を元気に」することを目指している。今回の「ゼクシオ」リブランディングでは、わたせせいぞう氏が描くゴルフの世界観を具現化し、「大切な人と過ごす“時間”そのものに価値がある」というコンセプトの下、「ゴルフ」と「旅」で大切な人とのつながりを深めるツアーを実施する。
「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」概要
専用サイト:https://xxio-tours.com/
季節感を大切にしたゴルフ場を選定し、その時期・その場所でしかできない+αの体験により大切な人と過ごす時間を演出する。
【企画一例】
1月:南国宮古島のオーシャンビューゴルフ場+星空観測
3月:宮崎名門ゴルフ場+(株)ダンロップゴルフクラブでゼクシオの製品工場見学
4月:桜が綺麗な富士山が見えるゴルフ場+久能山東照宮 など
※他に5月、7月、8月、9月、10月、11月、12月の年10回実施
※ツアー内容は変更になる場合あり。詳細は専用サイトにて
記事元:PR Times
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業