【Jリーグ】ガンバ大阪とヒュンメルがオフィシャルサプライヤー契約を締結
2022年12月29日 スポンサーシップ/パートナーシップ マーケティング/プロモーション/ブランディング チーム/リーグ経営 Written by 管理者
Jリーグ所属のガンバ大阪と、ヒュンメルは、2023シーズンからオフィシャルサプライヤー契約を締結した。
ガンバ大阪は、1980年創部の松下電器産業サッカー部を前身とし、1993年のJリーグ開幕時より加盟するオリジナル10の一つ。2008年AFCチャンピオンズリーグ優勝、2014年国内三冠など、9つのタイトルを獲得。2021年には、30周年を迎え、リブランディングを実施。サッカークラブから新たな領域へ進出し、日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランドを目指している。
ヒュンメルは、デンマークのスポーツブランドで、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にした。重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けている。
新シーズンのユニフォームは、2023年1月9日(月・祝) 18時から、ガンバ大阪公式YouTubeチャンネルにて配信される2023シーズンのキックオフイベントでの発表が予定されている。
株式会社エスエスケイ 代表取締役社長、佐々木恭一氏のコメント
「SSKでは、より多くの人々がスポーツに触れ、その魅力を拡げる取り組みを進めています。ガンバ大阪と協働することで、スポーツの可能性を広げ、新しいスポーツ文化をつくっていくことができると信じています。チームやサポーターの皆さまとSSK/ヒュンメルで共に考え、共に進み、夢と感動を創造していきたいと思います。」
株式会社ガンバ大阪 代表取締役社長、小野忠史氏のコメント
「我々のブランドコンセプトである『JAPAN’S BEST EXPERIENCE BRAND』の実現に向けて、同じ大阪に拠点を置く株式会社エスエスケイさまという強力なパートナーと歩みを共にできることを大変光栄に思います。新たなガンバ大阪を創るために協働し、ファン・サポーターの皆さまに夢と感動を届けたいと考えます」
●このニュースの詳細はこちら。
Hummel(ヒュンメル) HPより:https://www.hummel.co.jp/2023-gamba_osaka/
株式会社エスエスケイ HPより:https://www.ssksports.com/2023-gamba-osaka/
ガンバ大阪 公式サイトより:https://www.gamba-osaka.net/news/index/no/14416/c/0/year/2022/month/12/
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業