【イベント情報】3/5(火)スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024
2024年02月20日 セミナー情報 Written by 管理者
(D2C R ㏋より)
2020年以降、コロナの影響により一時会員数/利用者ともに減少したものの、現在は回復傾向にあるスポーツジム/フィットネス市場。2020年には2,235億円だった市場規模が2022年には2,682億円まで回復し、会員数も約265万人(※1)と好調に推移しています。また、近年健康志向の高まりもあり、今後も利用者の増加が見込める市場と言えます。
(※1)経済産業省HP 長期データ https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html
本ウェビナーの前半では、NTTドコモの会員基盤に基づくデータから分析した、スポーツジム/フィットネスの市場感やユーザー傾向をお話します。また後半では、スポーツジム/フィットネスや関連サービスへの購買意向の強いユーザーへリーチができる、最新のマーケティング手法をご紹介いたします。
スポーツジム/フィットネス業界の方々に加えて、健康食品・ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者様へおすすめの内容となっておりますので、是非ご聴講ください。
日時・場所 2023年3月5日(火)14:00~15:30 オンライン上にて開催
参加費 無料 定員 300名
参加対象者 事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方
プログラム
・スポーツジム/フィットネス業界の市場分析とユーザー動向(ドコモ柴田氏)
・解決策/事例のご紹介①(Tarzan高橋氏)
・解決策/事例のご紹介②(D2C R佐藤)
・ウェビナー視聴者限定キャンペーンのご案内(D2C R大西)
詳細⇒https://www.d2cr.co.jp/seminar/detail/4447
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