【サッカー】南葛SCと株式会社グラフィコがのパートナー契約を更新。2023年はカジュアルソーシャルアクション『#deleteC大作戦』でコラボ
2024年04月06日 スポンサーシップ/パートナーシップ 地域振興/社会貢献 チーム/リーグ経営 Written by 管理者
南葛SC(関東サッカーリーグ1部/実質5部相当)と、株式会社グラフィコは、2024シーズンのパートナー契約を更新した。
株式会社グラフィコは、「モノ創りで、笑顔を繋ぐ。」を経営ビジョンに、関わる人すべてを笑顔にしたい、という想いで商品を作る会社だ。南葛SCは、サッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名のサッカークラブで、原作者である高橋陽一氏がクラブの代表を務め、“葛飾からJリーグへ”をテーマに活動している。南葛SCの「サッカー&スポーツ&『キャプテン翼』の力で、みんなをもっと笑顔に」をビジョンとして掲げ、サッカーを通じて笑顔を届ける姿勢にグラフィコが共感したことから、2022シーズンにパートナー契約を締結した。
2023シーズンは、 トップチーム練習着パンツ前面に化粧品ブランドの足用石けん「フットメジ」のロゴを掲出、「グラフィコ フットメジDAY」の開催、オキシクリーン、フットメジ商品の提供でのサポートを行っている。過去に、南葛SC代表の高橋陽一氏がdeleteCに賛同していたことがきっかけで、2023年9月・10月に、同社が参加する、みんなの力でがんを治せる病気にするカジュアルソーシャルアクション『#deleteC大作戦』でコラボアクションを行った。SNSでの動画再生数、いいね、拡散などのリアクションが、がん治療研究の寄付につながるヘディングチャレンジ動画や選手のリレーメッセージ動画の配信、南葛SCホーム戦にて啓発ブースの出展を行った。
2024シーズンは、引き続きトップチーム練習着パンツ前面に「フットメジ」のロゴを掲出するほか、さまざまな企画を実施予定。今後も、両社のビジョンにある「笑顔」を増やす活動を行う。
フットメジについて
フットメジは「髪にはシャンプー。体はボディソープ。足には足用石けん。」を合言葉に、かんたん手間いらずで足のケアをする足用石けん。2010年の発売以来、シリーズ累計出荷数は1000万個を突破。洗うだけで足の角質ケア・消臭・殺菌ができ、足に悩みを持つ方に支持されるロングセラー商品。2024年2月に、泡スプレータイプを新たに発売した。
https://www.foot-medi.jp/
株式会社グラフィコ
化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカー。 1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、 パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行った。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出している。
●このニュースの詳細はこちら。
南葛SC 公式サイトより:https://www.nankatsu-sc.com/48103.html
株式会社グラフィコ HPより:https://www.graphico.co.jp/press/notice/fm20240401/
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/グッズの企画製造〈正社員〉
【業務内容】グッズの商品企画・立案コンテンツ/IPホルダー、メーカーとの打ち合わせ、交渉グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携POP UP・展示会等の販売企画・立案【必須スキル】
-
実施場所:京都市内の公立中学校実施時期:2024年8月~2025年2月活動内容:休日の部活動を地域クラブ活動化し、学校管理外とした練習及び大会引率等の実施業務 :スケジュール調整、種目指導、活動報
-
【募集職種】ランニングイベント営業・コンサルティング❏大会運営 大会運営のあらゆる課題を、ワンストップでフルサポート 大会概要作成、エントリー、募集広報、競技運営、記録計測、記録証発行などの大会運営業