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【プロ野球】オイシックス新潟アルビレックスBC、TIGETがオフィシャルマーケティングパートナー契約を締結。エンターテインメントDXソリューションを提供へ

2024年05月11日 Written by 管理者

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オイシックス新潟アルビレックスBC(プロ野球 イースタン・リーグ加盟)と、イベントプラットフォーム「TIGET (チゲット)」を運営する株式会社grabssは、オフィシャルマーケティングパートナー契約を締結した。

昨今、エンターテインメント業界では、ファンの熱量を高め、より応援される対象となるため、またエンターテインメント活動をさらに広げていくために、購入データ活用によるファンマーケティングや、マーチャンダイズ販売等による収益拡大などの重要性が高まっている。TIGETは、エンターテインメント業界を中心に、オンライン配信機能や、マーチャンダイズ販売機能、ファンへのメール配信やアンケート機能など、従来のプレイガイドの枠を越えた機能提供・価値提供を通じて、これまでに累計1万5000組を超えるエンターテインメント事業者やイベント主催者の多様なニーズや課題に応え、活動を支援している。

今回、リアルイベントの効率化や、ファンビジネスの最適化、収益拡大など、エンターテインメント事業者が「やりたいと思ったこと」の実現を、TIGETを通してサポートし、スポーツ・エンターテインメント業界のさらなる発展を後押ししていきたいという株式会社grabssの思いと、スポーツ業界において、購入データを活用し、集客および収益の拡大、さらにはファンの熱量を高めるための先進的な取り組みにチャレンジしていきたいというオイシックス新潟アルビレックスBCの思いが合致し、オフィシャルマーケティングパートナー契約を締結した。

株式会社grabssは、2024年シーズンからプロ野球ファームリーグに新規参加したオイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブのオフィシャルマーケティングパートナーとして、2024年3月23日から9月25日に開催されるイースタン・リーグ公式戦ならびにファーム・リーグ交流戦のホーム戦73試合のチケット取り扱い、さらにはプレー写真販売 (オイシックスアルビフォト) などマーチャンダイズ販売等による収益拡大や購入データ活用によるファンマーケティングに関わる業務など、同球団のファンマーケティングを総合的にサポートする。

本パートナー契約を機に、オイシックス新潟アルビレックスBCへTIGETを通じたエンターテインメントDXソリューションを提供し、オイシックス新潟アルビレックスBCが目指すプロ野球ファームリーグ平均入場者数ナンバーワンに向けて共に取り組むとともに、日本野球界のさらなる発展に貢献するとしている。


各関係者コメント
株式会社新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 代表取締役社長、池田拓史氏
このたび、grabssさまとご縁があり、オフィシャルマーケティングパートナー契約を締結することとなりました。統合型イベントプラットフォームである「TIGET」を活用してファンマーケティングに取り組むことで、さらにサポーターの皆さまから愛される球団運営に努め、プロ野球ファーム・リーグ平均入場者数ナンバーワンを目指してまいります。

株式会社grabss 代表取締役会長兼社長、下平誠一郎氏
オイシックス新潟アルビレックスBCさまとのオフィシャルマーケティングパートナー契約は、TIGETにとっても大きな挑戦です。 TIGETによるチケット販売やマーチャンダイズ販売データなどを活用したファンマーケティングにより、サポーターとチームがより熱い関係性を築き、チームが挑むプロ野球ファーム・リーグでの入場者数ナンバーワンに向けて、少しでも貢献できるようにサポーターの一員となり全力で支援させていただきます。


オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブについて
https://www.niigata-albirex-bc.jp/
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ(運営会社:株式会社新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)は、プロ野球独立リーグのBCリーグ創設とともに誕生したプロ野球チーム。経営理念である「“ふるさとのプロ野球”による地方創生」の下で、新潟県の地域活性化と新潟県への地域貢献を実現し、地方創生に寄与するべく、各種活動を展開している。

「TIGET (チゲット)」について
https://tiget.net
TIGETは、スポーツチーム、芸能プロダクション、プロモーター、制作会社、会場・施設からインディーズまで1万5000組を超える事業者・主催者と30万件以上のイベントに導入されるイベントプラットフォーム。電子チケット発券だけでなく、顔認証チケット、定価リセール、委託販売など多様なニーズに対応したチケット販売、データ活用できるファンマーケティング機能、イベントに最適化されたマーチャンダイズ販売、世界に発信できるライブ配信といった各種サービスを利用できる。ファンとつながる次世代プレイガイドとしてエンターテインメント業界のDXと収益最大化に貢献する。
※サービス紹介資料 : https://bit.ly/489D6fL



●このニュースの詳細はこちら。(株式会社grabss ホームページより)
https://www.grabss.co.jp/1355


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