事業許可番号 職業紹介: 13-ユ-311209

スポーツ業界の求人情報とトレンド

【スポーツクライミング】ザ・ノース・フェイス、スポーツクライミング日本代表にユニフォーム・チームウェアを提供

2024年07月12日 Written by 管理者

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ゴールドウインが展開するザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、今夏刷新されるスポーツクライミング日本代表の試合用ユニフォームを含むチームウェアを提供する。同社は、公益社団法人日本山岳・スポーツクライミング協会とのオフィシャルサプライヤー契約により2005年から日本代表チームへのウェアサポートを行っている。

試合用ユニフォームに関しては、ゴールドウインの研究開発拠点となる富山本店の開発本部・商品研究部で型紙の作成を行い、さらに今回は、同社がプロジェクトオーナーを務める5カ国7社からなるサプライチェーンの中で生産された、よりサステナビリティを考慮したCO2由来の素材を初採用している。

同社は、長期ビジョン「PLAY EARTH 2030」の中で、地球環境の改善に向けた環境重要課題として「グリーンデザインの推進」「脱炭素社会の実現」「循環型社会の実現」を掲げている。

先般、同社がプロジェクトオーナーとなり構築したサプライチェーンでは、リニューアブル・バイオ原料に加え、CCU (Carbon Capture and Utilization/二酸化炭素回収・有効利用)技術を活用したCO2由来のポリエステル原料を日本代表ユニフォームの一部に初めて採用するなど、よりサステナビリティを考慮して、素材の大部分を脱石油化することに成功した。

今回のユニフォームのデザインは富士山をモチーフにしており、日本の象徴ともいえるその存在感を表現するため、藍染めから得られる藍色を採用。日本の象徴である富士山と、これまでにも採用されている、選手にとってもなじみのある青系の色を用いることで情緒面からのパフォーマンス向上も狙う。


株式会社ゴールドウインとは
株式会社ゴールドウインは、モノづくり、コトづくり、環境づくりの3つを軸に、スポーツやアウトドアの領域を中心に人々の新たな挑戦を支え、その可能性をひらいていくライフスタイルクリエイティブカンパニー。素材や技術、テクノロジー、環境の研究を日々行いながら、多様な背景、専門性をもったブランドの知恵やアイデアをゴールドウイン全体で共有し、モノづくりとコミュニケーションを進化させ続けている。スポーツから日々の暮らしまで、人間のパフォーマンスを最大化するだけでなく、環境負荷を可能な限り減らし、人間を生かし、人間が遊ぶフィールドである自然をより豊かなものにする。



●このニュースの詳細はこちら。(株式会社ゴールドウイン HPより)
https://about.goldwin.co.jp/news/page-36620


スポーツ業界の求人情報とトレンドは SPORTS JOB NETWORK












ジャンル

PICK UP イベント情報