ブログ
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
昨日、普段はほとんど話題にしない経営ノウハウについての話を書いたら意外と反響があったんで、もう少し詳しく書いて […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その2(経営ノウハウの話)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
Amazing Sports Lab Japanは本日より14年目を迎えます。(決算は4月末) いつの間にやら […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その1(マクロ的視点)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
↑ 本社の写真です。 本日、9月8日は株式会社Amazing Sports Lab Japan […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その2(経営ノウハウの話)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
Amazing Sports Lab Japanは本日より14年目を迎えます。(決算は4月末) いつの間にやら […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その1(マクロ的視点)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
↑ 本社の写真です。 本日、9月8日は株式会社Amazing Sports Lab Japan […]
スタメン発表でスポンサー企業を訴求する。スポーツチームのSNS有効活用を考える 後編
スポーツマーケティングレポート
★前編はこちらから スタメン告知は主に文字と写真で構成されていますが、クリエイティブに作られています。その中で、スポンサー企業がどのように組み込まれているかを見比べるのは、興味深いことです。 プレ
スタメン発表は切り札?スポーツチームのSNS有効活用を考える 前編
スポーツマーケティングレポート
SNSに情報が氾濫する中で、目立つためには、それぞれのスポーツチームがオリジナルの“瞬間”を切り取って、伝えることは不可欠です。 サッカーチームにある強みは、SNSでスターティングメンバーを公表でき
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
FCバルセロナの優勝でU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017が幕を閉じました。 特別協賛社である大 […]
U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017開幕しました !
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017が開幕しました! 今年度は、24チームが参加、欧州からはFC […]
東京を駆け回るラグビー選手たち。AIGが仕掛けた動画の効果は70倍?
スポーツマーケティングレポート
世界最大規模の保険会社『AIG』は、まさかが起こる前にリスクを予防する『ACTIVE CARE』(アクティブケア)という、先回りする新しい保険のコンセプトを日本でスタートさせました。 そのコンセプト