ブログ
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
前回、社員が主体的に動きだす仕掛けとして弊社の仕事の仕方の概念を紹介しましたが、今回はもう少し詳しく実際の実務 […]
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
前回、社員が主体的に動きだす仕掛けとして弊社の仕事の仕方の概念を紹介しましたが、今回はもう少し詳しく実際の実務 […]
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
昨日、普段はほとんど話題にしない経営ノウハウについての話を書いたら意外と反響があったんで、もう少し詳しく書いて […]
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
昨日、普段はほとんど話題にしない経営ノウハウについての話を書いたら意外と反響があったんで、もう少し詳しく書いて […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その2(経営ノウハウの話)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
Amazing Sports Lab Japanは本日より14年目を迎えます。(決算は4月末) いつの間にやら […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その1(マクロ的視点)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
↑ 本社の写真です。 本日、9月8日は株式会社Amazing Sports Lab Japan […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その2(経営ノウハウの話)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
Amazing Sports Lab Japanは本日より14年目を迎えます。(決算は4月末) いつの間にやら […]
ASLJは14年目に突入!今後の方向性とか。その1(マクロ的視点)
世界で通じるサッカー選手を育てるためのウェブマガジン
↑ 本社の写真です。 本日、9月8日は株式会社Amazing Sports Lab Japan […]
スタメン発表でスポンサー企業を訴求する。スポーツチームのSNS有効活用を考える 後編
スポーツマーケティングレポート
★前編はこちらから スタメン告知は主に文字と写真で構成されていますが、クリエイティブに作られています。その中で、スポンサー企業がどのように組み込まれているかを見比べるのは、興味深いことです。 プレ
スタメン発表は切り札?スポーツチームのSNS有効活用を考える 前編
スポーツマーケティングレポート
SNSに情報が氾濫する中で、目立つためには、それぞれのスポーツチームがオリジナルの“瞬間”を切り取って、伝えることは不可欠です。 サッカーチームにある強みは、SNSでスターティングメンバーを公表でき