【マラソン】アシックスが東北風土マラソン&フェスティバル2022のオフィシャルメインスポンサーに就任
2022年02月23日 スポンサーシップ/パートナーシップ 大会/イベント運営 Written by 管理者
アシックスは、4月24日から5月21日に開催される「東北風土マラソン&フェスティバル2022」のオフィシャルメインスポンサーに就任した。同大会への協賛は、2011年から実施している東日本大震災で被災した子どもたちへの継続的支援活動「A Bright Tomorrow Through Sport(ブライト トゥモロー スルー スポーツ)あしたへ、スポーツとともに」の一環で、同社は2014年の第1回大会からオフィシャルメインスポンサーを務めている。
今年は、「東北風土マラソン&フェスティバル」初のリアル(現地開催:4月24日)とバーチャル(開催期間:4月24日~5月21日)を掛け合わせたハイブリッド開催となっており、同社が提供するフィットネス・トラッキング・アプリ「ASICS Runkeeper(アシックス ランキーパー)」やレース登録プラットフォーム「Race Roster(レースロースター)」を通じて3月11日からエントリーが開始される。
現地では、宮城県登米市の長沼フートピア公園を舞台に、ハーフマラソン(21.1km)を実施。先着1000人のエントリー制。「TRY!ASICS!」と題したシューズの試し履きイベントを実施する。
バーチャルマラソンは、「ASICS Runkeeper」を使い、期間中に好きな場所、好きな時間でフルマラソン(42.195km)、ハーフマラソン(21.1km)、5kmのいずれかを走る。国籍、性別、ランニング経験の有無などを問わず、誰でも参加することができる。
開催期間中は、東北復興を盛り上げるイベントや東北の食や特産品の紹介などをオンライン放送やFMラジオ局などを通じて発信し、走るだけではなく、楽しみながら復興を応援するフェスティバルの要素も充実させる。
■東北風土マラソン&フェスティバル2022 特設サイト
https://tohokumarathon.com/
記事元:PR Times
-
【募集職種】 編集・ライティング 【業務内容】 自社メディアのコンテンツディレクター (雑誌&WEBメディアの編集・企画・ディレクション) 【応募資格】 大卒以上 職種未経験NG 業種未経験OK〈必
-
【求人情報】株式会社ダブルカルチャーパートナーズ/企画営業〈正社員〉
【業務内容】トークイベントの企画・運営グループ関係会社との打ち合わせ、交渉および社内他部署との連携スケジュール管理メディアリリース【応募資格】 学歴不問 営業未経験者歓迎!人柄を重視いたします。【望
-
【企業概要】Jリーグクラブ 【事業内容】サッカークラブの運営【募集職種】強化部アシスタント 【募集背景】人員補充【契約形態】契約社員(正社員登用あり)【業務内容】強化部での事務作業・サポー