レポート
NHL新加入シアトル・クラーケンの画期的なホームアリーナ、Amazonのレジなし決済技術も導入
Written by 川内 イオ
今シーズン、米ナショナルホッケーリーグ(NHL)に新加入した「シアトル・クラーケン」。総額9億3000万ドルをかけて改修されたホームアリーナの「クライメイト・プレッジ・アリーナ」が、話題を呼んでいる。
ネットフリックスがトップゴルファーに焦点を当てたドキュメンタリー番組を制作
Written by 川内 イオ
ネットフリックスが、世界の男子トップゴルファーが腕を競うPGAツアーと組んで、ドキュメンタリー番組の制作を始めている。アメリカの複数メディアによると、今年4月の時点で会員数が2億人を突破したネットフリ
ワシントンのスタジアムでフードデリバリーアプリを導入。待ち時間が半分に!
Written by 川内 イオ
プロフットボールリーグNFLに所属するワシントン・フットボールチーム(旧ワシントン・レッドスキンズ)が、アメリカのフードデリバリー企業グラブハブと提携した。この提携により、ワシントン・フットボールチー
ニューヨーク・ジャイアンツのスター選手がアベンジャーズの一員に!?
Written by 川内 イオ
アメリカのプロフットボールリーグNFLに所属するニューヨーク・ジャイアンツが、スパイダーマン、アベンジャーズ、X-MENなどのコンテンツを有するマーベル・エンターテインメントとコラボレーションする。両
【セミナーレポート】地域におけるスポーツの力 ~地域・企業にとってのスポーツの価値とは?~
Written by 深谷 友紀
少子高齢化などに起因する地方の衰退はいわれて久しい。地域活性化・地方創生は日本にとって待ったなしの火急の課題である。そんな中、スポーツにはどのような力や価値があるのか? 地域や地元企業はどのようにスポ
インド人F1レーサーの登竜門に!? 国際自動車連盟がインドで新たなレースを開催
Written by 川内 イオ
2020年、モータースポーツの最高峰であるF1のユニーク視聴者数は前年比8%減の4億3300万人、累積テレビ視聴者数は2019年の19億人から15億人に減少した。これはパンデミックにより、レース数が2
多数のスター選手が所属する新興タレントエージェンシーがeスポーツに進出
Written by 川内 イオ
世界的人気を誇るラッパー、 ジェイ・Zがオーナーを務めるタレントエージェンシー「Roc Nation(ロック・ネイション)」は、イングランド・プレミアリーグのリーズ・ユナイテッド、イタリア・セリエAの
MLBのアトランタ・ブレーブスが地元大学に通う学生アスリートと肖像権契約を締結
Written by 川内 イオ
アメリカのジョージア州アトランタに拠点を置くMLBのアトランタ・ブレーブスは、ジョージア大学の体操選手レイチェル・バウマン、ジョージア工科大学のアメリカンフットボールの選手ジョーダン・イェーツと肖像権
スポンサーとの契約内容も独特! ハリウッドスターやスポーツ界のレジェンドがオーナーに就くエンジェル・シティFC
Written by 川内 イオ
アメリカのプロサッカーリーグ「ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ」に、2022年から参戦することが決まっているエンジェル・シティ・フットボールクラブ(エンジェル・シティFC)。まだ一度もプレーを見
ラグビーの新プロリーグ「ユナイテッド・ラグビー・チャンピオンシップ」がジェイ・Z率いる「Roc Nation」と提携
Written by 川内 イオ
今年9月に開幕するラグビーの新プロリーグ「ユナイテッド・ラグビー・チャンピオンシップ(URC)」が、世界的人気を誇るラッパー、ジェイ・Zがオーナーを務めるタレントエージェンシー「Roc Nation(